【レポ】逆説!解体新書ワークショップ@東京8/6

はーい、どうも
潜在能力を引き上げる身体と思考の調整師 つぼうち薫です。

 

8/6に東京東日本橋にあるレンタルスペースで開催した
逆説!解体新書ワークショップのレポです。

 

逆説!解体新書ワークショップ@東京レポ

逆説!解体新書とは

細分化してとらえるのではなく
全体を一つとしてみることで理解できない状態を受け入れることで
不思議なことが起きてしまうということを体感してもらう講座です。

 

Unfolding bodyworkの考案者であり私の師匠
寺嶋康弘さんが作られたものを、認定ボディーワーカーであり・アシスタント1号の私が開催しています。

 

2度目ましての東京講座

前回の東京講座は、とんでもないハプニングだらけでしたが
今回は平安に行うことができました(笑)

 

午前に浅草寺にお参りツアーをしていたので
その参加者の方とともに移動したので不安もなく♪

 

場所が変わればエネルギーも違うし
集まる人が違えば話のリズムが変わるので
毎回楽しみなのです~

 

 

今回はとーっても広いスペースをお借りして
ゆったりと開催しました♪

 

静寂の中のアハ体験

今回リクエストをいただいての開催だったので
皆様真剣にご自身にとって必要な言葉を受け取ってくださってました。

 

先日の名古屋とは違い
きゃぴきゃぴ感はないけれど
自分の内側に”あっ”という気づきをたくさん感じてもらえていた気がします。

 

今回のゴール

あえてもう一度、その言葉が頭にありました。

 

皆様ご自身の中に
似たような理論だったり確信だったり経験や知識がおありで
でもそれが当たり前になったから少し認識が緩くなっているような
ちょっと忘れてることもあるんじゃないかみたいな感覚。

 

ついつい、、うっかり
そこに気づくための時間だったような気がします。

 

いつも終わった後にアンケートを書いていただくのだけれど
やっぱりそうだったんだなと思える言葉を頂戴しました。

 

にぎやかではないからこそ
微細な波や振動に気づくことが
必要な方が多かったのかもしれません。

 

参加者様のご感想

Sさん 40代 男性

1、参加されるきっかけを教えてください。

山本悦子さんの紹介で

 

2、参加する前のイメージを教えてください。

特に

 

3、参加してみて面白かったことを教えてください。

坪内さんの言葉の使い方と意図?の持ち方(身体に声をかけるときの)

 

4、参加して気づいたことを教えてください。

自分では気を付けているつもりだったけど無意識に相手の中に問題を作り出している自分に気づきました。

 

5、参加してよかったことを教えてください。

人にかける言葉の使い方をより意識していこうと思いました。

 

Oさん 40代 女性

1、参加されるきっかけを教えてください

Facebookを見て

 

2、参加する前のイメージを教えてください。

もっと難しいことを言われる慧可と… 理解できるかなと…。

 

3、参加してみて面白かったことを教えてください。

とても分かりやすくて、秒奇異なるシステムがあるという考えがなかったので面白かったです。

 

4、参加して気づいたことを教えてください。

「わたし=あなた」という考えはなかったのでいろいろ納得するところがありました。

 

5、参加してよかったことを教えてください。

言葉や思いを変えてみようと思いました。変化が楽しみです。

最初より首のつまりが少なくなった気がします。

 

 

Kさん 50代 女性

1、参加されるきっかけを教えてください

ボディーワークは何回か受けたことがあるので、次は解体新書を学びたいと思っていました。

 

2、参加する前のイメージを教えてください。

身体にどうしてつなげていくのか不思議なイメージでした。

 

3、参加してみて面白かったことを教えてください。

 

4、参加して気づいたことを教えてください。

身体は声が聞こえるということ。やたら「バカ」とか「ブス」は使わない方がいいと思った。

体型と性格が一致していること。

 

5、参加してよかったことを教えてください。

ボディーワークセッションを受けてから、身体が痛かったり重かったりするときも次の日には元に戻っている謎が解けました。

 

松田るみさん 50代 女性

1、参加されるきっかけを教えてください

ストレスが色々な症状で身体に出るタイプなので、仕組みを知りたい、何か変わるのか?と思っていたので

 

2、参加する前のイメージを教えてください。

他のワークショップと何が違うかも?

 

3、参加してみて面白かったことを教えてください。

何となく感じるというのを改めて意識するのが苦手、へぇーと流すのが苦手というのがはっきりわかって自分自身を知れて面白かった。

 

4、参加して気づいたことを教えてください。

思い込み、決めつけ、を意識せずにものすごく使ってた。まずい…(子供がすでに大学生)

 

5、参加してよかったことを教えてください。

変化に必要なものが今現在の身体へのさsポートだけでいいのが分かったこと。

 

荒井 弥生さん  女性

1、参加されるきっかけを教えてください

かおるさんのボディーワークの秘密(?)を知りたいと思ったから。

 

2、参加する前のイメージを教えてください。

どんな話がきけるかワクワク。自分のセルフケアなど知れるのかなと思っていました。

 

3、参加してみて面白かったことを教えてください。

身体は過去のすべてを含んだ今ここであるということ。

ヒーリングやセラピーなどの限界を感じていたので身体の変化が大事というところ。

 

4、参加して気づいたことを教えてください。

「今」を感じて未来につながるアプローチのためには身体へのアプローチが大事ということ。それを意識していこうと思いました。

「ぼんやりみる」ことの大切さ、見すぎないように注意!

 

5、参加してよかったことを教えてください。

身体の変化を実感できたこと、言葉だけで変わるということ。

 

まとめ

このままではなく・・・
という流れを持っておられる方が集まったんだなと
これをまとめながら感じました。

 

何かほんの少しどこかの焦点がぼやけてるような
それを確認ではなくそれでいいんだと気づくために。

 

常に正解を探しがちだし
自分が正しいと尊重することを忘れたり
人は常にいいことも悪いことも同時に行ってます。

 

でも何かどこかによりどころを感じたいときに
自分の身体からの声を聴くことができたら
それでいいんだと安心できる。

 

100じゃなくても80でもありなんじゃないかと
自分自身を縛り上げる狭さにスペースを取り戻すことができるのも
身体に意識がうまく向けられたらスムーズに行うことができるので
シンプルに生きることが楽になるのよね。

 

受け入れるためにも行動するためにもスペースは必要
それを感じていただくための知恵をお渡しできて
私もうれしいです。

 

次回開催は決まっていませんが
人数が6名以上いれば出張講座も行います。
お気軽にご相談ください。

 

やればやるだけ
体感してもらうほどに質が上がるこの講座
何度聞いても面白いので再受講も是非。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

初めて一枚も人のはいった写真撮らなかった…(汗)
講座中1枚はとるようにしてたんだけど、緊張してたのかしらね(苦笑)

 

坪内薫のボディーワークについて

京都北山サロン(Unfolding space空)で受けられるメニュー

3次元を超えた場所から身体という枠を超えた部分に至るまでの調整とサポート
変化の時間と厚みが増し、大きな一歩を助けてくれます。

宇宙ボディーワーク

 

全国で大人気、たくさんのリピーターの方に支持されています。
戻らない安全な身体と心のやる気スイッチをONにしてなりたいを叶える土台をつくります。

アンフォールディングボディーワーク

出張に関しては下のスケジュールをご確認ください

プライベートや脳内ワールドなど
ぼちぼち変なこと時々ヒーリングやお得情報が届きます

裏ブログ始めました
(裏のほうが頻繁に更新中なのはヒミツ)

つぼうち薫のハラワタ

あなたの身体と心を調整することで
自分嫌いも克服できる坪内薫のボディーワーク
京都のサロンと全国で実施中(招致歓迎・出張ご相談ください)

詳しくはお問い合わせください

全国でボディーワークセッションしたいです!
遠方からの依頼もお待ちしてますヽ(^o^)丿

 

□出張ボディーワーク現在の予定□

・8/26 東京 セッション会【満員御礼】

・9/18 神戸市垂水区 セッション会【受付中】

・9/16 東京 セッション会(ヒカルランドさん主催)

・9/21 仙台 セッション会【残1】

・9/25 名古屋 セッション会【満席御礼】

・10/16 名古屋 セッション会【受付中】残4

・10/26-27 愛媛県松山市 セッション会【満席御礼】

・11/17日 新潟 セッション会【受付中】

・12/4-5 札幌 セッション会【お問い合わせください】

お問い合わせはこちらから

 

□今までの出張履歴□

・7/23-24 博多【満席】ありがとうございました

・8/24-25 長野諏訪【満席】ありがとうございました

・9/8 名古屋 【満席】ありがとうございました

・10/21 東京 【満席】ありがとうございました

・11/11 東京 【満席】ありがとうございました

・11月14,28 名古屋 【満席】ありがとうございました

・12/15 東京 【満席】ありがとうございました

・1/18-20 長野県諏訪 【満席】ありがとうございました

・2/17 東京【満席】ありがとうございました

・2/23-24 愛媛県 【満席】ありがとうございました

・3/8-9 名古屋【満席】ありがとうございました

・3/16 博多【満席】ありがとうございました

・4/13 島根県松江市【満席】ありがとうございました

・4/20 東京 身体の変化を香りで後押しスペシャル【満席】ありがとうございました

 

 

□おまじないアイテム・イベント□

◇イベント◇

・11/10 大阪癒しフェア 出展

 

◇メモリーオイル◇

・弱点強化!総体力アップオイル
→誰にでもあるウィークポイントを相対的にアップすることで今のままではたどり着けない未来への扉が開きます

https://www.reservestock.jp/stores/article/5343?article_id=21483

・王様マインドオイル
→あなたが王様になれないのは自信のなさや軸のなさだけではありません、王としてもマインドチャンネルを開きます

https://www.reservestock.jp/stores/article/5343?article_id=17866

 

◇カード講座◇
想像的無意識活性化コース 目覚め1、目覚め2 (旧ENMAカード講座、フォーカスチェンジ)
リクエスト開催します

自分で自分の呪いに気づき、自分の監督になりたい方
自分の未来予報を立ててみたい方は是非

 

これを書いてる人
userimg
宇宙系ボディーセラピスト・坪内薫
心と身体をつなげてパフォーマンスアップをサポートする専門家
アンフォールディング ボディワーカー/1975年7月京都生まれ、京都在住

独身時代はスピリチュアルとは関係のない会社員をしていたが、出産を機に興味のあった占いやヒーリングサービスの世界へ、2012年より多くの女性へお悩み解決のお手伝いをしてきた。近年は心と身体をつなげパフォーマンスをアップを主軸とするボーディータッチサポートに特化し、各地へ遠征しパフォーマンスアップのお手伝いをしている。

実は、占いやヒーリングを提供していた時に悩んでいました。相談者様の気持ちに寄り添いアドバイスをしても、占いの好転反応が出ることがあった。 本当に良いものなら好転反応も無ければ良いのに・・・。 そんな疑問を持って活動していたのですが、そんな時に寺嶋康弘先生のUnfolding Bodywork(アンフォールディングボディワーク)に出会い。 心と身体は繋がっているんだ!!と再確認。師事を仰ぎボディワーカーとなる。

今までの占いやヒーリングは、どうしても心(気持ち)のサポートが中心になってくる。 心だけ・身体だけの対応はどこかでズレが生じてしまう、しかし、このボディワークでは心と身体の声を聞き、両方のバランスを取ることでパフォーマンスのアップを実現している。

現在は経営者向けのボディワークに力を入れている。会社TOPのパフォーマンスが上がる事で、会社全体が好転する事が実証済み。 こちらからの信頼と尊重が、さらなるパフォーマンスアップに結びついている。京都でのサロンワークの他に、全国各地への出張も活発に活動中。

ボディワークを通じ各地のキーマンのパフォーマンスを上げる事で、地域を元気にし日本全体を元気にするのが夢。

趣味は着物と和太鼓と寺社仏閣巡り、美食探索、人間観察がライフワーク。
各地へ出かけ「変」なものを発見や撮影をして楽しんでいる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事