【レポ】逆説!解体新書ワークショップ@京都5/21

はーい、どうも
潜在能力を引き上げる身体と思考の調整師 つぼうち薫です。

 

5/21に京都のサロンで開催した
逆説!解体新書ワークショップのレポです。

 

個人セッションレベルに濃い話をたっぷりさせていただきましたー。

 

逆説!解体新書ワークショップ@京都レポ

逆説!解体新書とは

細分化してとらえるのではなく
全体を一つとしてみることで理解できない状態を受け入れることで
不思議なことが起きてしまうということを体感してもらう講座です。

 

Unfolding bodyworkの考案者であり私の師匠
寺嶋康弘さんが作られたものを、今は1番弟子・アシスタント1号の私が開催させてもらっています。

 

スタート前からプチ波乱

前回の東京は大波乱からスタートですが
今回の京都はリクエストしてくれた主のおこちゃまがインフルで来れないという微風から始まり…

 

みなさん無事にこれますように!って思ってたら
私がまさかの自己渋滞に巻き込まれて開始時間を10分ずらさせていただくというね。。

 

すんなり始められんもんか、、もう(苦笑)

 

あ、おかげさまで
無事に参加者様はスタート前にみなさんお揃いになりましたよ♪

 

何気にサロン初開催

 

いつもボディーワークセッションをしている京都北山サロン
Unfolding space 空(←名前あるねんで一応w)

 

この日はベッドをとっぱらい
ロッキングチェアも押し出して
なーんにもない空間でワークショップのスタートです。

 

私にとって超絶ホーム
そしてベストにエネルギーが調整されているサロンは
居るだけで身体が変わってしまうところなのですよ。。

 

そこで行う逆説!解体新書がどうなるのか
スタート前からニヤニヤしていたということはヒミツ(笑)

 

今回のゴール

全体的なゴールとしてあるのは
自分の身体と仲良くなることで生きやすくなるということなんだけれど

 

今回は別にゴールがあって
感じることを楽しむ、そしてその先を信じられる自分になるということでした。

 

ただ受け止めるだけでも感じるだけでもなく
その先にどんな自分がいるのかをイメージすることができるようになることで
選択や行動がリアルに変わっていくのよね。

 

何故か裏テーマ的に
スタート前に降りてきたその言葉を
うすぼんやり考えながらお話をさせてもらいました。

 

未来がある、可能性が広がっていると感じられるだけで
もうみなさまの身体が喜んじゃってウハウハ(笑)

 

 

気付いちゃうとね
戻れなくなっちゃうんだよね~

 

参加者様のご感想

Mさん 39歳 女性

1、参加されるきっかけを教えてください。

人の心と身体を開くことを仕事でしていこうとするときに必要だと思い参加しました。

 

2、参加する前のイメージを教えてください。

全く別世界を見るのかもしれないと思いました。

 

3、参加してみて面白かったことを教えてください。

難しくなくて、そのまんまで、自然で無限に広がりがある

 

4、参加して気づいたことを教えてください。

大丈夫になれるを自分で持っていける。

 

5、参加してよかったことを教えてください。

楽に心地よく、いつでも自分の楽に心地よくに持っていける。

 

Mさん 44歳 女性

1、参加されるきっかけを教えてください

自分自身を変えたかったから

 

2、参加する前のイメージを教えてください。

自分にできるのか不安

 

3、参加してみて面白かったことを教えてください。

今の自分の思いや行動で未来が変わる

 

4、参加して気づいたことを教えてください。

自分はもう変化しているように思います。

 

5、参加してよかったことを教えてください。

相手の行動やしぐさを見て、自分の思い込みをしていた自分を考え直す視野を広げることができた。

 

山本悦子さん 45歳 女性

1、参加されるきっかけを教えてください

以前から薫さんのボディーワークには興味がありました。
東京でこのWSをされた際の記事を見て受けてみたいと思っていたところ、京都で開催されるとのことでしたので参加しました。

 

2、参加する前のイメージを教えてください。

ずっとお互いに身体に触れるようなWSなのかなと(勝手に)思っていました。

 

3、参加してみて面白かったことを教えてください。

言葉による身体の変化や、正しい?立ち方による身体の変化が面白かったです。

 

4、参加して気づいたことを教えてください。

言葉がどれほど体に影響を与えるのか。
理解した気にならない、理解しようとしなくていい。
ぼんやりと見ることの大切さ。

 

5、参加してよかったことを教えてください。

自分の身体を大切に愛おしく思えました。
人にやさしくしたいと思いました。
本当に気持ちよかったです、ありがとうございました。

 

まとめ

今回は思考派の方が多かったのですが
体感覚に繊細な方だったので変化を十分に感じていただけて良かったです。

 

私が質問することに答えるの大変でしたよね(苦笑)
イメージや感じていることを言葉にして伝えるって
とても難しいんですよー。

 

でもあえてそこを言葉で出す
変な日本語になっていても自分の内側から出すということが
更にどういう変化を起こしていくのかということまでしっかりお伝えしています。

 

わからないから、伝わらないだろうからやめておくではなく
うまくいかないかもしれないから斜に構えるではなく
ただ素直に、自然の摂理を受け止めてもらうことが
このワークショップで最も大事なことです。

 

最初は抵抗があったことも
身体の変化により頭が受け入れていくという
プロセスを味わうことがとても大切なのね。

 

体験していないことは
自分も他人も納得させられないし
それを行動に起こすこともできないので。

 

確実にみなさん顔も身体も変わられて
良い状態でサロンを後にしていただけたので
今後の皆様の変化がとても楽しみです。

 

更なる変化を体感されたくなった時に
いつでもサロンへお越しください
最高のサポートをさせていただきますね♪

 

ありがとうございました!

 

坪内薫のボディーワークについて

京都北山サロン(Unfolding space空)で受けられるメニュー

3次元を超えた場所から身体という枠を超えた部分に至るまでの調整とサポート
変化の時間と厚みが増し、大きな一歩を助けてくれます。

宇宙ボディーワーク

 

全国で大人気、たくさんのリピーターの方に支持されています。
戻らない安全な身体と心のやる気スイッチをONにしてなりたいを叶える土台をつくります。

アンフォールディングボディーワーク

出張に関しては下のスケジュールをご確認ください

プライベートや脳内ワールドなど
ぼちぼち変なこと時々ヒーリングやお得情報が届きます

裏ブログ始めました
(裏のほうが頻繁に更新中なのはヒミツ)

つぼうち薫のハラワタ

あなたの身体と心を調整することで
自分嫌いも克服できる坪内薫のボディーワーク
京都のサロンと全国で実施中(招致歓迎・出張ご相談ください)

詳しくはお問い合わせください

全国でボディーワークセッションしたいです!
遠方からの依頼もお待ちしてますヽ(^o^)丿

 

□出張ボディーワーク現在の予定□

・5/25 名古屋【満席御礼】

・5/26 静岡県浜松市 はたらくなでしこ出店

・5/29 東京 ヒカルランド 【満員御礼】

・6/7-8 名古屋 【満席御礼】

・6/23 東京 【予約受付中】←宇宙ボディーワークや個人セッションがうけれるよ!

・7/11 北海道札幌市【受付中】

・7/31 静岡県浜松市【受付中】

・8/1 愛知県名古屋市【受付準備中】

・9/8 東京【受付準備中】

お問い合わせはこちらから

□今までの出張履歴□

・7/23-24 博多【満席】ありがとうございました

・8/24-25 長野諏訪【満席】ありがとうございました

・9/8 名古屋 【満席】ありがとうございました

・10/21 東京 【満席】ありがとうございました

・11/11 東京 【満席】ありがとうございました

・11月14,28 名古屋 【満席】ありがとうございました

・12/15 東京 【満席】ありがとうございました

・1/18-20 長野県諏訪 【満席】ありがとうございました

・2/17 東京【満席】ありがとうございました

・2/23-24 愛媛県 【満席】ありがとうございました

・3/8-9 名古屋【満席】ありがとうございました

・3/16 博多【満席】ありがとうございました

・4/13 島根県松江市【満席】ありがとうございました

・4/20 東京 身体の変化を香りで後押しスペシャル【満席】ありがとうございました

 

 

□おまじないアイテム・イベント□

◇イベント◇

・5/26 静岡県浜松市 はたらくなでしこイベント出店 (予約受付中)

・6/18 神戸市垂水区 逆説!解体新書 (予約受付中)

・6/21 大阪 ネガティブチェンジコラボセッション【満席御礼】

・8/1 名古屋 逆説!解体新書

 

◇メモリーオイル◇

・弱点強化!総体力アップオイル
→誰にでもあるウィークポイントを相対的にアップすることで今のままではたどり着けない未来への扉が開きます

https://www.reservestock.jp/stores/article/5343?article_id=21483

・王様マインドオイル
→あなたが王様になれないのは自信のなさや軸のなさだけではありません、王としてもマインドチャンネルを開きます

https://www.reservestock.jp/stores/article/5343?article_id=17866

 

◇カード講座◇
想像的無意識活性化コース 目覚め1、目覚め2 (旧ENMAカード講座、フォーカスチェンジ)
リクエスト開催します

自分で自分の呪いに気づき、自分の監督になりたい方
自分の未来予報を立ててみたい方は是非

 

これを書いてる人
userimg
宇宙系ボディーセラピスト・坪内薫
心と身体をつなげてパフォーマンスアップをサポートする専門家
アンフォールディング ボディワーカー/1975年7月京都生まれ、京都在住

独身時代はスピリチュアルとは関係のない会社員をしていたが、出産を機に興味のあった占いやヒーリングサービスの世界へ、2012年より多くの女性へお悩み解決のお手伝いをしてきた。近年は心と身体をつなげパフォーマンスをアップを主軸とするボーディータッチサポートに特化し、各地へ遠征しパフォーマンスアップのお手伝いをしている。

実は、占いやヒーリングを提供していた時に悩んでいました。相談者様の気持ちに寄り添いアドバイスをしても、占いの好転反応が出ることがあった。 本当に良いものなら好転反応も無ければ良いのに・・・。 そんな疑問を持って活動していたのですが、そんな時に寺嶋康弘先生のUnfolding Bodywork(アンフォールディングボディワーク)に出会い。 心と身体は繋がっているんだ!!と再確認。師事を仰ぎボディワーカーとなる。

今までの占いやヒーリングは、どうしても心(気持ち)のサポートが中心になってくる。 心だけ・身体だけの対応はどこかでズレが生じてしまう、しかし、このボディワークでは心と身体の声を聞き、両方のバランスを取ることでパフォーマンスのアップを実現している。

現在は経営者向けのボディワークに力を入れている。会社TOPのパフォーマンスが上がる事で、会社全体が好転する事が実証済み。 こちらからの信頼と尊重が、さらなるパフォーマンスアップに結びついている。京都でのサロンワークの他に、全国各地への出張も活発に活動中。

ボディワークを通じ各地のキーマンのパフォーマンスを上げる事で、地域を元気にし日本全体を元気にするのが夢。

趣味は着物と和太鼓と寺社仏閣巡り、美食探索、人間観察がライフワーク。
各地へ出かけ「変」なものを発見や撮影をして楽しんでいる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事