【レポ】逆説!解体新書ワークショップ@神戸市垂水区6/18

はーい、どうも
潜在能力を引き上げる身体と思考の調整師 つぼうち薫です。

 

6/18に神戸市垂水区にある
いっぽかふぇfooさんで開催させていただいた
逆説!解体新書ワークショップのレポです。

 

今までのワークショップの中で最も濃厚で熱い時間となりました。

 

逆説!解体新書ワークショップ@神戸市垂水区レポ

逆説!解体新書とは

細分化してとらえるのではなく
全体を一つとしてみることで理解できない状態を受け入れることで
不思議なことが起きてしまうということを体感してもらう講座です。

 

Unfolding bodyworkの考案者であり私の師匠
寺嶋康弘さんが作られたものを、認定ボディーワーカーであり・アシスタント1号の私が開催しています。

 

垂水区って!!!

駅でいうと舞子駅で降りたのですが
なんか、なんか、すごいことなってる!

 

 

駅の改札出て左向いたらこれ、すごくない!?
明石海峡大橋だよこれ、淡路島につながってるやつだよ!!
(落ち着け私w)

 

すごいとこまできたー!

 

京都から2時間ちょっと、旅だよね、、、
てか新幹線のったら東京行けるよね、、びっくり!

 

車でお迎えに来てもらい
向かったのはいっぽかふぇfooさん

 

で、早速ランチ

 

 

そして皆さまもドーン

 

 

なごやかにほんわりと、スタートです
(相変わらず前振り長くてごめん)

 

 

紙芝居方式の講座

ちょっといろいろあって声がかれてましてワタクシ
喋れなかったときのためにプリント100枚くらい書きました

 

パワポでもいいんですけど
体温が足りないなと思って手書き
筆ペン2本インク切れ(笑)

 

 

ホワイトボードに書く時間が短縮されて
キュッとタイトにまとまってよかったな。

 

若干ニューハーフっぽい声で
お聞き苦しかったと思いますが
みなさんしっかり受け止めてくださってました。

 

身体に私が触れさせていただくスペシャルワークでの反応が一番よくて(笑)

 

なんかすごーい!と
ご自身の身体の変化を受け止めておられました。

 

身体の知恵が働く仕組みは頭では理解しきれないので
体で感じてもらうためにいろんなワークを組み込んでいます。

 

なぜかみんな春日ポーズ(笑)

 

 

今回のゴール

過去というもののとらえ方がテーマだった気がします。

 

みなさんそれぞれに色々あるんでしょうけど
その何かを乗り越えに来られたような、そんな感じ。

 

踵を返すというほどではないんだけれど
つま先の向きが変わったというか
そんなイメージ。

 

あ!

っていう何かが
みなさんの中に起きてる瞬間を拝見して
ニヤニヤする講師です(笑)

 

みなさんにしたらただ聞いてるだけかもしれないんですけど
ぐいっぐい身体が変化してましてねー

 

いやー、そうかいそうかいと
心の中でその場を感じておりました。

 

その場でしか起こらない奇跡が
しっかり今回も起きてましたね、ガッツリ濃く。

 

参加者様のご感想

Hさん 40代 女性

1、参加されるきっかけを教えてください。

・真帆さんの愛のこもった告知を見て。

・何か面白そうと思った

 

2、参加する前のイメージを教えてください。

・自分にもわかるのだろうかと不安だった。

 

3、参加してみて面白かったことを教えてください。

・立ち方の実践、身体がすぐに反応してくれていることが嬉しくて、とても面白かった。

 

4、参加して気づいたことを教えてください。

・「自分を活かす」ことの喜びを知るために参加できたということ。

・言葉がけの大切さ

 

5、参加してよかったことを教えてください。

・体が知っているということを改めて実感できたこと。

 

Mさん 40代 女性

1、参加されるきっかけを教えてください

実はずっと気になっていました。
(直接お会いしてみたいと思って。)
(知り合いの方がSNSにあげていたので)

 

2、参加する前のイメージを教えてください。

ちょっと怖いイメージがありました。

 

3、参加してみて面白かったことを教えてください。

病気になるサイクル、すごく納得できました。

 

4、参加して気づいたことを教えてください。

過去ありきの今の自分があるということ

 

5、参加してよかったことを教えてください。

もっと難しいと思っていたのですが、すごく楽しかったです。

少し(だいぶ)うだうだしていたところにスイッチが入った感じがします。

 

 

Sさん 40代 女性

1、参加されるきっかけを教えてください

第1は会いたかったから!

そして話を聞いてみたかったから。

 

2、参加する前のイメージを教えてください。

学術的?専門的?難解?
だったらどうしよう…

 

3、参加してみて面白かったことを教えてください。

人との付き合い方のコツができるようになったら、そりゃ楽だ!と実感。

 

4、参加して気づいたことを教えてください。

何事も「スペース」が必要だということ。

 

5、参加してよかったことを教えてください。

「過去の一瞬一瞬も最良の選択、その積み重ねが今」は響きました。

身体の知恵、整えてあげたい…

会いに来て本当によかったです!! 受けられて本当によかった!!
ありがとうございました。

 

上田みささん 40代 女性

1、参加されるきっかけを教えてください

自分の望みを再確認したくて
本当の自分になるために

 

2、参加する前のイメージを教えてください。

初めましてだったので、何をされている方かも知らないし・・・
イメージもあまりなく参加しました。

 

3、参加してみて面白かったことを教えてください。

距離感のこと、とても分かりやすかったです。

 

4、参加して気づいたことを教えてください。

私の端緒がより分かった、明白になった。

 

5、参加してよかったことを教えてください。

ありがとうございました。
またボディーセラピーも受けてみたいです

 

平井 真帆さん 40代 女性

1、参加されるきっかけを教えてください

薫さsんに押されてWSを開催することを決めました。

 

2、参加する前のイメージを教えてください。

ちょっとぼんやりしていて、イメージとしては捉えにくかったのですが
かおるさんとのやり取りや過去の受講者さんの感想で何となくイメージがはっきりしてきました。

 

3、参加してみて面白かったことを教えてください。

ワークがとても面白かったです。

 

4、参加して気づいたことを教えてください。

・ぼんやりと相手を見ることが人間関係を円滑にする秘訣

・全体は部分の総和に勝る

・過去を背負って未来に進む

 

5、参加してよかったことを教えてください。

「気づき」が本当に大切で、この講座自体も大きな気付きになりました。
身体は本当にすごいんですねー。

 

やだ、これ、おいしい(勝手にアテレコw)

 

真帆さんのおかげで今回開催することができたので
ほんと大感謝でございます!

 

まとめ

変わりたい変われない
もう大丈夫、でもちょっと…

 

みたいな、何かをそれぞれに持たれていたかなという印象です。
ま、そんなの誰にでもあるやんってことなんですけど
そこに共通性があったりするんですよー

 

今まで感じたことのない体験から
今までよりも信じるという概念が変わったかもしれません。

 

なにを良しとするのか
なにを選んでいくのかという部分や
そもそもの部分のとらえ方が変わってしまうお話をするので
これから何があったとしても、自分らしさを大切にできるはずです。

 

当たり前を当たり前じゃなくすって難しいんですけど
やろうと思うための知恵が動かないとできないのでね
今回受けられた皆さまほんとにラッキーです。

 

なんたって仙台から日帰りで来てくださった方もおられたので
私も張り切っちゃいましたよ!

 

品川典子さんありがとう!!

 

次回の開催は8/1の名古屋ですが増席分まで満席
8/6に東京でリクエストが増えれば開催します

 

各地での開催も可能ですのでご相談ください。

 

今回参加してくださった皆様
たくさんサポートしていただいた平井真帆さん
場所を貸していただき美味しい食事とコーヒーを提供してくださった、いっぽかふぇfooさん
ありがとうございました!!

 

坪内薫のボディーワークについて

京都北山サロン(Unfolding space空)で受けられるメニュー

3次元を超えた場所から身体という枠を超えた部分に至るまでの調整とサポート
変化の時間と厚みが増し、大きな一歩を助けてくれます。

宇宙ボディーワーク

 

全国で大人気、たくさんのリピーターの方に支持されています。
戻らない安全な身体と心のやる気スイッチをONにしてなりたいを叶える土台をつくります。

アンフォールディングボディーワーク

出張に関しては下のスケジュールをご確認ください

プライベートや脳内ワールドなど
ぼちぼち変なこと時々ヒーリングやお得情報が届きます

裏ブログ始めました
(裏のほうが頻繁に更新中なのはヒミツ)

つぼうち薫のハラワタ

あなたの身体と心を調整することで
自分嫌いも克服できる坪内薫のボディーワーク
京都のサロンと全国で実施中(招致歓迎・出張ご相談ください)

詳しくはお問い合わせください

全国でボディーワークセッションしたいです!
遠方からの依頼もお待ちしてますヽ(^o^)丿

 

□出張ボディーワーク現在の予定□

・5/25 名古屋【満席御礼】

・5/26 静岡県浜松市 はたらくなでしこ出店

・5/29 東京 ヒカルランド 【満員御礼】

・6/7-8 名古屋 【満席御礼】

・6/23 東京 【予約受付中】←宇宙ボディーワークや個人セッションがうけれるよ!

・7/11 北海道札幌市【受付中】

・7/31 静岡県浜松市【受付中】

・8/1 愛知県名古屋市【受付準備中】

・9/8 東京【受付準備中】

お問い合わせはこちらから

□今までの出張履歴□

・7/23-24 博多【満席】ありがとうございました

・8/24-25 長野諏訪【満席】ありがとうございました

・9/8 名古屋 【満席】ありがとうございました

・10/21 東京 【満席】ありがとうございました

・11/11 東京 【満席】ありがとうございました

・11月14,28 名古屋 【満席】ありがとうございました

・12/15 東京 【満席】ありがとうございました

・1/18-20 長野県諏訪 【満席】ありがとうございました

・2/17 東京【満席】ありがとうございました

・2/23-24 愛媛県 【満席】ありがとうございました

・3/8-9 名古屋【満席】ありがとうございました

・3/16 博多【満席】ありがとうございました

・4/13 島根県松江市【満席】ありがとうございました

・4/20 東京 身体の変化を香りで後押しスペシャル【満席】ありがとうございました

 

 

□おまじないアイテム・イベント□

◇イベント◇

・5/26 静岡県浜松市 はたらくなでしこイベント出店 (予約受付中)

・6/18 神戸市垂水区 逆説!解体新書 (予約受付中)

・6/21 大阪 ネガティブチェンジコラボセッション【満席御礼】

・8/1 名古屋 逆説!解体新書

 

◇メモリーオイル◇

・弱点強化!総体力アップオイル
→誰にでもあるウィークポイントを相対的にアップすることで今のままではたどり着けない未来への扉が開きます

https://www.reservestock.jp/stores/article/5343?article_id=21483

・王様マインドオイル
→あなたが王様になれないのは自信のなさや軸のなさだけではありません、王としてもマインドチャンネルを開きます

https://www.reservestock.jp/stores/article/5343?article_id=17866

 

◇カード講座◇
想像的無意識活性化コース 目覚め1、目覚め2 (旧ENMAカード講座、フォーカスチェンジ)
リクエスト開催します

自分で自分の呪いに気づき、自分の監督になりたい方
自分の未来予報を立ててみたい方は是非

 

これを書いてる人
userimg
宇宙系ボディーセラピスト・坪内薫
心と身体をつなげてパフォーマンスアップをサポートする専門家
アンフォールディング ボディワーカー/1975年7月京都生まれ、京都在住

独身時代はスピリチュアルとは関係のない会社員をしていたが、出産を機に興味のあった占いやヒーリングサービスの世界へ、2012年より多くの女性へお悩み解決のお手伝いをしてきた。近年は心と身体をつなげパフォーマンスをアップを主軸とするボーディータッチサポートに特化し、各地へ遠征しパフォーマンスアップのお手伝いをしている。

実は、占いやヒーリングを提供していた時に悩んでいました。相談者様の気持ちに寄り添いアドバイスをしても、占いの好転反応が出ることがあった。 本当に良いものなら好転反応も無ければ良いのに・・・。 そんな疑問を持って活動していたのですが、そんな時に寺嶋康弘先生のUnfolding Bodywork(アンフォールディングボディワーク)に出会い。 心と身体は繋がっているんだ!!と再確認。師事を仰ぎボディワーカーとなる。

今までの占いやヒーリングは、どうしても心(気持ち)のサポートが中心になってくる。 心だけ・身体だけの対応はどこかでズレが生じてしまう、しかし、このボディワークでは心と身体の声を聞き、両方のバランスを取ることでパフォーマンスのアップを実現している。

現在は経営者向けのボディワークに力を入れている。会社TOPのパフォーマンスが上がる事で、会社全体が好転する事が実証済み。 こちらからの信頼と尊重が、さらなるパフォーマンスアップに結びついている。京都でのサロンワークの他に、全国各地への出張も活発に活動中。

ボディワークを通じ各地のキーマンのパフォーマンスを上げる事で、地域を元気にし日本全体を元気にするのが夢。

趣味は着物と和太鼓と寺社仏閣巡り、美食探索、人間観察がライフワーク。
各地へ出かけ「変」なものを発見や撮影をして楽しんでいる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事