前提違いで失敗した話






こんにちは、宇宙系巫女みこの坪内薫です。

 

数日前に突然思い出した
若かりし日の失敗のムービーが脳内リフレイン

 

笑いに変えて昇華させようと
どーでもいい記事を書きます(笑)

 

20代の前半
今の半分ぐらいしか生きてない
スーパーくそ生意気な小娘だったころ

 

夜の接客業のバイトをしてたことがあって
時給高いからね、一回は試みるよね(笑)

 

ちょっとええ
スナックみたいなとこ

 

 

 

 

こーいうお店は
女の子がお酒をつくるんだけど

 

 

尽くし方を知らないので
お客さんに、ちがうよっ!って言われながらやってもらったり

 

 

チョコレート大好き

 

こういうお菓子が置かれるんだけど

 

食べやーという言葉を真に受け
ポッキー普通に食べてたし…
(お客さんの支払いに入ってる分)

 

あとでお姉さんに叱られてるのを
お客さんにフォローしてもらったりするというね

 

ハイパー幼稚思考で
接客ってものも分かってなくて
自分のことを話すことが多かった
(昔の自分に説教したいわw)

 

おっちゃんに人気が出るので
すごいかわいがられてて

 

おっちゃん好きやし
めっちゃ楽しかったの

 

私の感覚はこんな状態(ズレすぎ)

 

 

で、
相手をよくみないで
ペラペラしゃべる小娘はですね
突然自分の嫌いなものをしゃべりだした

 

 

 

わたしねー
金色のぶっといネックレスしてる人苦手なんですよね~~♡

 

 

さっきまですごい笑顔だったおっちゃんの表情が
なんかちょっと固くなった気がした

 

小娘、あんまり気づいてなかった(汗)

 

こんな感じのおっちゃんが

 

 

こういう感じに

 

 

止まらない小娘
その理由をペラペラしゃべりだす…

 

なんかね、いかにもって感じで
手首にも巻いてたりしていかついじゃないですか~ぁ

 

一応ね
おっちゃん(おじさま)が着けてないのを
確認したつもりだったからこそ
こんなこと言うてるんだけど

 

明らかにつけてる人に
直接言うほど根性はない(笑)

 

そしたらおっちゃん
首元を緩めだした

 

ボタンが外れた
とても静かな動き
そして固い笑顔で無言のまま

 

 

み、見えてしまった
金色のブツが…

 

さぶっ

 

 

人ってさー
ヤバいって思うと
すんごい饒舌じょうぜつになるのね

 

 

めっちゃ素敵な太さですね!
わたしロープみたいな太さのをつけてる人しかみたことなくてー
こんなに素敵なのもあったんですね♪
すごーい!

 

 

そうかい、君は面白いね
お替りもらおうかな

 

 

もうね
手ふるえたわな(苦笑)
頑張ったよ、小娘なりに

 

 

ほんと救いだったのが
おっちゃんのネックレスが細かったの
でもいわゆるやつだったけど

 

微妙にさぶい空気の中
おっちゃんは帰っていったけども
その後、お店に来られたかどうかは定かでなく…

 

やっちまったな

 

これがあってから反省しまして
ほどなくそのバイトを終了

 

あー
ほんとにやっちまったなーーー(涙)

 

いまなら手厚く
心の奥から喜んでもらえるサービス提供ができるのに

 

さぁ、おいで!

 

 

まぁ
もうせんけどな(笑)

 

 

自分のことはわかってもらえないという前提で生きてた小娘は
相手かまわず自分のことを話し続けるというパターンを持ってました

 

いわゆる
自分が自分がです

 

相手がいるから自分が存在してることに
1ミリも気づいていないというね

 

押せば引かれるということに気づくのに
ずいぶん失敗をしながら気づいたね私の場合

 

逆に来られると逃げてた、どやさ(笑)

 

自分から出さないといけないと
理解してもらうための自己分析と言語力は
相当培われたのでそれはそれでよかったんだけども

 

いかんせん前提が違ってたので
波乱だらけの20代やったわ

 

 

40を過ぎて
この小娘に言うてやりたいのは

 

相手をわかろうとしないと
相手を受け入れる場所を持っておかないと
自分のことを理解も受容もしてもらえない!

 

あなたが大切

 

 

ま、何事も経験ってことで
こんな時もありましたよというお話でした

 

ほな、またねー

 

スポンサーリンク


宇宙的自分で今を生きる

初回から体感できるトラブルの解放と驚きの変化


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

宇宙系巫女、坪内薫です。みえない世界に関わり悩んでいる人が本来の使命に気付き本質で生きていけるようになるための案内を宇宙と神様に繋がり、カードを使ったメッセージやヒーリングでサポートしています。趣味はドライブ、旅行、パン作りとおしゃべりと妄想。プライベートではB'zとダウンタウンが大好きな主人、7歳の娘と3歳の双子の息子とにぎやかに京都で暮らしています。https://moji-majyo.com/